2017年10月18日

おそば贈呈式

おソバの日にちなんで日頃の感謝の気持ちをこめて、
ハワイ製麺さんからおそばをいただきました!!

宮古テレビのカメラも入って盛大に贈呈式が行われましたおすまし
おそば贈呈式



おそばのお礼にカンムリをプレゼント!
おそば贈呈式



日頃から美味しい料理を作っている調理の先生にも
感謝をこめて冠もプレゼントしました。似合ってますね~★
おそば贈呈式



その後
沖縄そばの歴史についてお勉強しました
おそば贈呈式



おそばにはどんな栄養があるのか色別に分けて教えてもらいました!
おそば贈呈式




最後にぞう組さん(5歳児)によるダンスでしめくくりました!
おそば贈呈式



おやつに贈呈式でいただいたおそばを焼きそばにしておいしくいただきました!!

ごちそうさまでした!ありがとうございました!



Posted by 心愛保育園 at 10:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。