2017年11月04日

H29 ハロウィーンパレード!

みなさんこんにちはー!

今回はハロウィーンパレードの様子をご覧ください♪赤

今年は台風接近の影響のために、あいにくの雨で

場所を中央公民館に変更してハロウィーンパレードを開催しました!

それでもこどもたちは元気いっぱいにパレードを楽しんでいました。

まずはハロウィーンって何をする日なのか、その由来は何?

ハロウィーンについての〇☓ゲームを親子で楽しみましたー。


その後は広い施設内を保護者といっしょにお菓子を求めて

練り歩きましたおすまし



きりん組さん(3歳児)お母さんもゾンビメイクで参加してくれましたアップ
H29 ハロウィーンパレード!


きりん組さん(3歳児)マリオと子泣きじじい!面白いですねニコニコ

H29 ハロウィーンパレード!



映画やアニメのキャラクターに変身して、いつもと違う雰囲気を

楽しみます♪赤

H29 ハロウィーンパレード!



こちらは兄弟で揃えてきました!イエ~~イ!!

H29 ハロウィーンパレード!



ぞう組さん(5歳児)おともだちと一緒に参加して楽しみました音符オレンジ

H29 ハロウィーンパレード!


仲良しお友だちといっしょ♪赤

H29 ハロウィーンパレード!



トリックオアトリートって言えるかな?
(お菓子の提供は園児のおじいちゃんおばあちゃんに協力参加してもらいました。)

H29 ハロウィーンパレード!



お菓子いっぱいもらえるかな?お菓子をくれなきゃイタズラするぞーベー

H29 ハロウィーンパレード!



ひよこ組さん(0歳児)も自分でお菓子を受け取ります。イエ~~イ!!

H29 ハロウィーンパレード!



ホールに戻り、0・1・2歳児は親子で触れ合いダンスパーティ音符オレンジ

H29 ハロウィーンパレード!


お友だち同士でギューーッ!だいすきハート

H29 ハロウィーンパレード!


3・4・5歳児は舞台の上でファッションショーアップ

自分で考えたポーズをしてくれましたニコニコ

H29 ハロウィーンパレード!



記念撮影

ひよこ組さん(0歳児)

H29 ハロウィーンパレード!



りす組さん(1歳児)

H29 ハロウィーンパレード!




うさぎ組さん(2歳児)

H29 ハロウィーンパレード!



きりん組さん(3歳児)

H29 ハロウィーンパレード!



ぱんだ組さん(4歳児)

H29 ハロウィーンパレード!



ぞう組さん(5歳児)

H29 ハロウィーンパレード!



異国の文化、そしていつもとは違う雰囲気を楽しみ、
先生・保護者・子供たちのコミュニケーションが深まりました☆


雨の中たくさんのご参加ありがとうございましたキラキラ 



おしまい。。。




Posted by 心愛保育園 at 12:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。