2018年03月12日

H30 ひな祭り会

みなさんこんにちはー!

今回は3月2日金曜日に行われました、ひな祭り会の様子をご覧ください。




この日は子供たち全員おしゃれ着での登園で少しかしこまった姿ですニコニコ

H30 ひな祭り会




5歳児ぞう組さんはひな祭り会が始まるまで、自分たちで考えた

かざりを作って飾り付けましたキラキラ 

H30 ひな祭り会



ひな祭り会が始まり、女の子たちが入場してきます。



H30 ひな祭り会






みんなで女の子をお祝いし、ひな祭りの由来も保育者が

プロジェクターの映像を使って教えてくれましたテレビ







5歳児女の子によるお礼の舞も披露されました!



H30 ひな祭り会



乳児クラスの子供たちも楽しそうに参加していました。
H30 ひな祭り会



5歳児女の子全員そろって記念撮影ですアップ

H30 ひな祭り会



この日の給食はちらし寿司でした!!

嬉しそうな笑顔です

H30 ひな祭り会


おやつにはひなあられをいただき成長を祝いました♪赤


おしまい。。。








Posted by 心愛保育園 at 14:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。