2018年07月12日

平成30年度 盆踊り会

みなさんこんにちは!

今回は7月7日の七夕の日に行われました、

第七回 心愛保育園の盆踊り会の様子をご覧ください。



前日まで雨が続いていましたがこの日は晴天!

絶好の盆踊り日和となりました。

園長先生のあいさつで、お祭り開始です。


平成30年度 盆踊り会


今年は自分たちで御神輿を作ろう!ということになり
この日のためにみんなで考えて、みんなで作った御神輿を
元気いっぱいに担ぎました!!

平成30年度 盆踊り会



太鼓や三線の生音に合わせて踊りました♪

平成30年度 盆踊り会



前半を終えて、1時間の休憩タイム、輪投げや金魚すくい、
射的などのゲームを親子で楽しみました

平成30年度 盆踊り会



何匹すくえるかな?

平成30年度 盆踊り会



夕方、あたりも暗くなってきて、
ちょうちんの明かりでさらに盆踊りの雰囲気が盛り上がってきた頃に
後半の部が始まりました。

平成30年度 盆踊り会



年長さんがやぐらに上がり、みんなの踊りのお手本になりました。

平成30年度 盆踊り会



今年も大盛り上がりの盆踊りになりました!!





Posted by 心愛保育園 at 10:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。