2018年10月10日

平成30年 運動会

みなさんこんにちは!
今回は9月に行われました運動会の様子をご覧ください。


今年はJTAドームをお借りして開催いたしました。



0歳児クラスは親子で楽しくゲームをして参加しました。
平成30年 運動会



親子で触れ合いダンス(0歳児)
平成30年 運動会




2歳児うさぎ組さんは普段から大好きで踊っているラーメン体操を披露しましたおすまし
平成30年 運動会




保護者会役員のみなさんもお手伝いを通して運動会を盛り上げてくれました!
平成30年 運動会




1歳児りす組さん、かえるの体操を踊りました。
平成30年 運動会






4歳児ぱんだ組さんは自分たちで決めたダンスを自信たっぷりに披露しましたニコニコ
平成30年 運動会



りす組さん1歳児、普段の姿からお片付けが上手になってきたので
お片付けの要素を取り入れた親子競技をおこないました。
平成30年 運動会




きりん組さん3歳児、かけっこ全力で走り抜きましたダッシュ
平成30年 運動会





ぱんだ組さん4歳児による主体的・対話的な綱引き。

平成30年 運動会



ルールは何でもありで1試合ごとに話し合いを行い、子どもたちで
作戦を考えました。
平成30年 運動会



運動会当日まで数回練習試合を行い、対話を重ねてきた子どもたち
平成30年 運動会



作戦がまとまったらリーダーが任意で作戦を報告します
平成30年 運動会



「大人を3人入れる作戦」や「滑り止め軍手&裸足作戦」や
平成30年 運動会


「クラッカーでびっくりさせる作戦」など、面白い発想をしていました。
保護者は感心したり感動したりしながら応援てしました
平成30年 運動会



きりん組さん障害物競技です。
平成30年 運動会



5歳児ぞう組さんによるエイサー
4月から自由にパーランクーで遊んでいたぞう組さん
そのうちお友だち同士で振り付けを教え合い、運動会で披露したいという
目標が出来ました。
やらされているのではなく自分たちからわき出る動機で
楽しみながら自分たちで練習を重ねていました。
平成30年 運動会




ぞう組さん5歳児ダンス
最近、はまっているなわとびとフラフープを取り入れ、
無理せず一人ひとりのできるところを披露しました。
平成30年 運動会



二人跳びも見せたいと言うので出来る子が披露しました。
大きな拍手をもらって益々張り切って頑張っていました

平成30年 運動会



運動会の締めくくりはやっぱりリレー!!全速力で走り抜けました
平成30年 運動会



Posted by 心愛保育園 at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。