2019年10月09日

R1 お泊り保育




みんなにとって初めてのお泊まり保育(^^)

あと1回寝たら…と数えていたので、とても楽しみにして登園してきた子どもたち、

準備をして、いざ出発です^o^




R1 お泊り保育




R1 お泊り保育


朝は、うみそら公園を貸し切り状態で大はしゃぎ(//∇//)遊具で、鬼ごっこしたり…なぜか遊具側のスロープ!?で、かけっこが始まったり…帰宅時間が後20分程ありましたが、もう疲れたと言ってほとんどの子が満足することができました( ´ ▽ ` )


R1 お泊り保育




R1 お泊り保育



公園の後は、みんなでレストラン〜)^o^(お腹すいた〜と、沢山遊んでお腹を空かせた子ども達はソバと、あーさぐーやの方が準備してくれたハンバーグやウインナーをペロリと完食してましたよ〜



R1 お泊り保育




R1 お泊り保育


レストランから帰宅後…すぐにお風呂に入り映画館ごっこ〜(o^^o)ぱんだ組さんが、午前中にお部屋の雰囲気作りをしてくれて、子ども達ビックリ(ぱんだ組さんありがとう〜(^O^))ポップコーンを作ってから映画館スタート。自分達で決めた「美女と野獣」を集中してみていましたよ^o^




R1 お泊り保育




R1 お泊り保育



そしてついにみんなが1番ドキドキしていたパーントゥ向かっている車の中も静か…がんばるぞーとみんなで写真を撮ったけど、心の中はドキドキ…でもみんな恐れながら向かったものの、泣き出す子は少なく、たくさん泥を塗られて頑張った証が残りたくましい姿に見えましたよよく頑張りました



R1 お泊り保育


そして園に戻ってお風呂に入ってスッキリみんなで決めた夕飯は「牛丼」おかわりもしてお腹いーーーっぱい食べました




R1 お泊り保育




R1 お泊り保育




R1 お泊り保育



お腹が満たされた後は、今日の振り返り〜「何が1番楽しかったー?」と聞いていたら…「先生ー!!もう寝たい!!眠いよ〜」と(笑)ということで、自分達でお布団を敷いて、テントで寝る子、ベットで寝る子、お気に入りのクマさんと寝る子、、、寂しい思いをする前にみーーんな20時にはぐっすり眠ってしまいました 充実した楽しい1日になって良かったね







Posted by 心愛保育園 at 14:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。