2019年11月06日

R1 ハロウィン


待ちに待ったハロウィンの日〜ぞう組さんはみんなこの日のために衣装作りを頑張って、今日は朝から仮装の始まり〜「トリックオアトリート〜」と言いながらお店を訪ねたり、歩いている途中でお母さん達も待っていて、保育園に戻ってきた時にはお菓子モリモリになって大喜びの子ども達でした〜

そして今日はお誕生日〜イベント盛りだくさんの1日でしたー



R1 ハロウィン



R1 ハロウィン




R1 ハロウィン


さぁ、朝から出発〜仮装して笑顔満点「お菓子たくさんもらえるかなー」とドキドキワクワク





R1 ハロウィン


R1 ハロウィン


R1 ハロウィン


なんと最初に待っていたのは…お母さん達でした〜「あっ!お母さんだー」とさっそく見つけると、みんな「ありがとう〜」としっかりお礼を言ってたくさんもらいました



R1 ハロウィン




R1 ハロウィン



それから、のづ文具店やアパマンショップなどのお店に寄って、「トリックオアトリート〜」と言いながら扉を開けるとお店のお姉さん達が出てきてくれて、お菓子をたくさんもらいました「可愛いね〜」「カッコいいね〜」「面白いね〜」と言われてみんな大満足な様子






R1 ハロウィン


R1 ハロウィン



全部で6箇所まわり、お菓子入れがパンパンそして今日は天気予報が外れ、とっても良いお天気「暑い〜でもお菓子もらいたいから頑張るー」と言っていた子ども達笑 「あっ園長先生見つけたー」としっかり園長先生からもお菓子をもらって大喜び





R1 ハロウィン



そして給食後はみんなでスコーンを作りました手でこねて、かぼちゃやおばけの形にして、トースターでチン「良い匂いがしてきた〜」




R1 ハロウィン




R1 ハロウィン



そしてお誕生日会の始まりー今日の司会者の質問コーナーにハッピーバースデーの歌、ゲームをしてみんなで楽しい時間を過ごしましたイベント盛りだくさんの1日になりました

大満足のぞう組です








Posted by 心愛保育園 at 10:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。