2019年12月04日

まだまだ発表会の延長

「ドキドキ☆わくわくフェスティバル」

子ども達は本番(行事)が終わっても、興味・関心は終わりではなく、作った衣装を着て遊んだり、そこから衣装作りを継続したり、「警察署に行ってまる子ちゃんを見せたい~」などと日々の遊びにも繋がっています♪

さあ、あっという間に12月ですねーー今月も体調に気をつけて、元気いっぱい過ごしたいと思います


まだまだ発表会の延長

まだまだ発表会の延長

よく頑張りました~一番のびのび楽しそうでしたね


まだまだ発表会の延長



まだまだ発表会の延長


トンボが羽化しているらしい~です.

殻が添え木についています!!池にトンボが浮いていて、、、助けてあげていました



まだまだ発表会の延長

バットを持って、黒いタライを叩くと、、、「跳ね返る」ことに気づき、「なんかこれバネみたい~」と言うので、バネって知ってるんだとビックリの担任でした。子どもってすごい♪



まだまだ発表会の延長

女の子たちが集まってコソコソ~何しているのかな⁇とのぞいてみると

ネイルシールを貼りあいっこしていました

お家から貼ってきた子がお友達に分けてあげて、先生にも貼ってくれました



まだまだ発表会の延長

お部屋の環境を変えましたカプラを継続できるようにしたり、お店屋さんの配置など

子ども達の動きに合わせて少しチェンジ~

そして、パーントゥの衣装が・・・

ちょっとした癒しの空間へ寝そべったりして、くつろげるといいな



まだまだ発表会の延長


フェルトを見つけて、お友だちに合わせて仕立てていました。

ミシンもあるし「縫ってみる⁇」と、先生と一緒に爪楊枝と毛糸でチクチク~

楽しかったようです♪






Posted by 心愛保育園 at 16:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。