2020年02月04日

R2 節分豆まき会


みなさんこんにちはー!今回は節分豆まき会の様子をご覧下さい!

今年度の節分は鬼さんが忙しくて保育園に来れなくなったというテーマで

各クラスどうするか考えて行事を楽しめるようにしました。




オリジナル豆入れを自分達で考えて作りましたおすまし

R2 節分豆まき会



鬼さんこないなら自分たちが鬼になっちゃおう!とアイデアを出し合い

衣装から小道具も自分たちで作りました。

R2 節分豆まき会


見学にきたひよこ組さんにも鬼サービス♪赤


R2 節分豆まき会



かわいい鬼さんですが、赤ちゃんには恐かったみたい…

R2 節分豆まき会



3歳児もクラスで協力して作った鬼のお面を交代でかぶって鬼ごっこ!

R2 節分豆まき会



みんな優しく豆を投げます。

R2 節分豆まき会



2歳児はお部屋で自分たちで作った鬼の人形で鬼退治!!

R2 節分豆まき会



終了後は主体的に豆を拾い集める年長さん

「赤ちゃんが食べないように!」

やさしい年長さんです。

R2 節分豆まき会




Posted by 心愛保育園 at 17:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。