2020年02月17日

2月14日バレンタインデー

バレンタイン!

ぞう組は、保育園生活でお世話になった先生達へありがとうの気持ちを込めてチョコレートにスコーン作りをしてプレゼントしましたよ。




2月14日バレンタインデー



2月14日バレンタインデー



2月14日バレンタインデー


朝みんなが揃ったところで

クッキングチームとアイロンビーズのプレゼント作りチームに分かれました

スコーン作りはひたすらコネコネ

バターや牛乳、チョコチップを入れこねてこねて…



2月14日バレンタインデー



2月14日バレンタインデー


2月14日バレンタインデー



チョコレート作りはひたすらチョコを袋から取り出し(笑)

コーンフレークを叩いて細かく、生クリームを混ぜまぜ、それを全部合わせます


2月14日バレンタインデー



スコーンはトースターで焼きます!時間をセットして待つのみ





2月14日バレンタインデー



焼いている間、片時も離れない3人はだーれだ(笑)

「膨らんできたよ〜」「茶色くなってきたよ〜」とその都度報告してくれましたよ




2月14日バレンタインデー



2月14日バレンタインデー



アイロンビーズチームも頑張ってくれたおかげで可愛くラッピングできました




2月14日バレンタインデー


2月14日バレンタインデー



そして先生達、調理員さん、ピアノの先生にも「いつもありがとう」と渡しました!



2月14日バレンタインデー


それからお誕生日12日がみことちゃん

15日のみずきちゃんお誕生日おめでとう〜みんなでお祝いしました



2月14日バレンタインデー


2月14日バレンタインデー


2月14日バレンタインデー


最後はお待ちかね!朝から甘〜い匂いで「早く食べたぁい」と言ってたので、やっとみんなでいただきまぁす♡

甘い甘い1日でした♡




Posted by 心愛保育園 at 16:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。