2020年04月25日

パンダ組はじめての魚釣り

釣り竿を作ったことで、突如の釣りブーム!

釣る魚がほしいとみんな、魚の絵を描き魚づくりも始まりました。

本物の海も見に行きたいとのことで今日はトゥリバーに出かけてきました


パンダ組はじめての魚釣り


パンダ組はじめての魚釣り


釣りがブームになり、「散歩に海いって釣りしたい」と呟きがあったので、今日は海に行きました!!

急に寒い日が続いているので、上着をきて出発‼

手作りの釣竿も持っていきましたが、無事つれるでしょうか。



パンダ組はじめての魚釣り

女の子は手作りのカラーポリのドレスをきて海に行きました

目的の魚だけでなく、貝殻を拾ったりヤドカリを捕まえたり、海に咲いている花を見つけたり、実際に行くことで様々な発見ができました。

「貝殻でイヤリングつくる〜!」との声も聞こえていました。

とっても素敵なアイディア!

日々保育園で制作をしているので、発想力が身についているのだと思います。




パンダ組はじめての魚釣り


パンダ組はじめての魚釣り


パンダ組はじめての魚釣り

それぞれかっこいい、かわいいと思うポーズで記念撮影

パンダ組の個性があふれでています

高台から魚を探していましたが見つからず

どこに魚はいるんだろうね〜ざんねん!!




パンダ組はじめての魚釣り

岩場のゴツゴツも子どもたちにとっては大冒険!!

バランスよくあっちいったりこっちいったり。

園庭で身体をたくさん動かして遊んでいるおかげか、だれも転ぶ子はいませんでした。

ここにも魚はいませんでしたが、海も近くで見えたり、サンゴもたくさん見つけて拾ったり、楽しいそうにあそんでいました




パンダ組はじめての魚釣り

おおきな木も発見!!

綱渡りが始まりましたこういう物をみると登りたくなるのが子どもたちです。

バランスよく最後までわたることができていました

海はいろんなものがあって、おもしろいね




パンダ組はじめての魚釣り

みんな海がたのしくて、我慢ができず海へジャバジャバ突入〜

靴もビシャになってしまいました‥。

つぎはもっと天気のいい日に草履も用意していこうね

魚釣りのおじさんが遠くにいたので、今度は話をきいて魚の捕まえ方など聞けたらなと思います。

パンダ組の釣りがこれからどうなるのか楽しみです

新しい仲間のヤドカリもあたらしく保育室にきたので、みんなで頑張って世話して行こうね。




Posted by 心愛保育園 at 13:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。