2020年07月28日

最近のこどもたち



アクティブラーニング!主体的・能動的に遊び、学ぶ子どもたち




七夕盆踊り会をしました
最近のこどもたち



屋台業者さんが保育園まで来てくれました。かき氷食べ放題で大人気です
最近のこどもたち





最近のこどもたち




最近のこどもたち




最近のこどもたち




最近のこどもたち




最近のこどもたち




最近のこどもたち







全身で泥・砂・水の不思議を感じる
最近のこどもたち





2歳児の保育室にボルダリングが出来ました!
最近のこどもたち





お散歩大好きな子どもたち、色んな発見がいっぱい
最近のこどもたち





おべんとう会の行き先は子どもたちが決めます。
最近のこどもたち





しゃぼんだまは飽きませんね♪
最近のこどもたち





セミ捕りの季節になりました!どうやって捕まえようかな?考えます
最近のこどもたち




木登りは子どもの特権。危険が無い限り見守ります。
最近のこどもたち




1歳児もダイナミックにみずあそび!様々に形を変える水の性質を不思議がる
最近のこどもたち





一番近いビーチへ!!

最近のこどもたち





保育園の菜園にきゅうりが実りました。取れたてを食べられます
最近のこどもたち 




たまに保育園にも蝉が飛んできます。
最近のこどもたち





雨を体で感じる
最近のこどもたち



小学校ごっこをしている年長さん。
遊びの中から主体的に協調性や規範意識、文字の獲得など身に付けています。
最近のこどもたち



砂場は道具と水があってこそ多様な学びがうまれます。
最近のこどもたち 




やんちゃボーイズすくすく育て♪
最近のこどもたち




伊良部下地島のキレイな海を見に行きました
最近のこどもたち






保育園で調べられない物は図書館まで行って調べます
最近のこどもたち




さきた川!週一くらいで行ってるかも

最近のこどもたち






捕まえた虫を観察!エサは何をあげれば良いかな?
最近のこどもたち






カプラ 久しぶりに盛り上がりました
最近のこどもたち





散歩コースの牛舎へ。
最近のこどもたち





2歳の誕生日にフルーチェを作りました。固まる様子が不思議だね
最近のこどもたち








Posted by 心愛保育園 at 13:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。