2020年09月23日

9月23日の記事

ミニミニ運動会!


今年は保育園で運動会を行いました。普段の遊びから
無理なく競技へとつながるように意識し、運動を楽しむ。そんな運動会になりました。
運動会の様子は映像を配信しました。
9月23日の記事


準備体操。普段からよく踊っている曲を踊りました。
 9月23日の記事


最初の競技は三輪車競争。
9月23日の記事 


次に心愛サスケ競争。遊具を使って障害物競走を行いました。
9月23日の記事 


宝探しコーナー。ガチャガチャのカプセルが隠されています。
9月23日の記事 




中身はみんな大好ききめつの刃。
9月23日の記事 


パン食いならぬスナック食い競争!
9月23日の記事 


大盛り上がりの運動会となりました。普段の運動会とは違って
保護者の方の参加はありませんでしたが、とてもいきいきとした子どもたちの
姿があり、やって良かったなと思いました。
9月23日の記事 


ジュースを飲んでリラックス。
9月23日の記事







産休へ入る先生のお別れ会


産休に入る担任の先生のためにケーキを作りたい子どもたち。
9月23日の記事 


たこ焼き器を使って上手に焼き上げました。
9月23日の記事


一番最初は主役の担任先生が味見。
9月23日の記事 


デコレーションもしてみんなで食べました。
9月23日の記事


他のクラスへもおすそ分け
9月23日の記事



9月23日の記事



9月23日の記事 


内緒でプレゼントやお手紙を用意していた子どもたち。
9月23日の記事 



9月23日の記事 


感動で涙ぐむ場面も💧
9月23日の記事 


元気な赤ちゃん産んで戻ってきてねー☆
9月23日の記事



3・4歳児の子どもたちも内緒でケーキ作りをしていました。
9月23日の記事 



9月23日の記事 



9月23日の記事 


サプライズプレゼント!
9月23日の記事





マクドナルド屋さんブーム


マクドナルド屋さんブームまだまだ続いています。
遊びに必要な物は自分たちでつくり出す!
9月23日の記事

9月23日の記事

9月23日の記事

9月23日の記事

9月23日の記事





園庭遊び


ダイナミックに遊ぶこどもたち

雨が降ったら園庭へ

9月23日の記事 




9月23日の記事




9月23日の記事




9月23日の記事



築山を自力で登る0歳児クラス
9月23日の記事



砂場は水路→ダム→池へ変わる
9月23日の記事



みずあそび
9月23日の記事



泥遊び
9月23日の記事



9月23日の記事






散歩

4歳児クラスは木の実に興味があり、散歩の目的も木の実さがし
9月23日の記事



9月23日の記事




花びらを収穫したら色水遊びに使います。
9月23日の記事 





9月23日の記事




9月23日の記事




9月23日の記事





 



Posted by 心愛保育園 at 13:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。