2012年11月08日

花の苗植えをしてきました(^.^)

【11月8日 木曜日】

宮古島市みどり推進課の企画により10月12日に種をまいた
「ゼラニューーム」と「ペチュニア」が発芽したので、鉢に植え替えして来ました。

花の苗植えをしてきました(^.^)



約2~3cmの苗を一個ずつの植替え作業。合計で600個ありました(^_^;)

花の苗植えをしてきました(^.^)



北中学校の体験学習の生徒さんもお手伝い♪
苗の横に肥料を置く作業をテキパキと、こなしてしてくれましたよ!(^^)!


花の苗植えをしてきました(^.^)


花好きな園長先生は、私達職員よりとっても早いスピードでの植替え作業でしたアップ

花の苗植えをしてきました(^.^)


下の写真は心愛保育園に咲ている「ゼラニューム」です。
今日鉢上げした苗と一緒の花ですよ。きれいでしょびっくりラブ

この花は2月から5月まで咲いていましたが、11月から、また綺麗な
花を咲かせ楽しませてくれております。

今日、鉢上げした苗も来年の1月にはたくさんの花を咲かせ
かわいい子ども達を迎えてくれることでしょう!(^^)!
とっても楽しみです♪

花の苗植えをしてきました(^.^)




Posted by 心愛保育園 at 17:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。