2015年05月12日

あさがおの種まき(4,5歳児)

こんにちはおすまし
沖縄地方梅雨入しましたね傘
ジメジメの毎日が続くかと思いますが体調崩さないように
気をつけましょうねガッツポーズ
今日は、晴れ間を見つけてあさがおの種まきをしました。ふたば
土入れから種まきまで、早く芽が出ないかと楽しみにしている子ども達です
お世話楽しんでねキラキラ 
あさがおの種まき(4,5歳児)
土づくり どんな花が咲くかな~
あさがおの種まき(4,5歳児)
土入れ  どれくらい土を入れたらきれいなお花が咲くかな~キョロキョロ
あさがおの種まき(4,5歳児)
ぼくが蒔いたあさがおの種 元気に育ってねふたば
あさがおの種まき(4,5歳児)
あなたは何色の花が好き?ついつい会話が弾みますニコニコ
あさがおの種まき(4,5歳児)
見よ この一人ひとりの満足げな顔キラキラ ニコニコ
あさがおの種まき(4,5歳児)

あさがおの種まき(4,5歳児)
種まき後「早く芽が出れあさがおの茎」願いをこめて観察中ニコニコ



Posted by 心愛保育園 at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。