2016年03月10日

じゃがいもの収穫!!(H28/2月)

みなさんこんにちはーー!!

今回はみんなでがんばったジャガイモの収穫の様子を
ご覧ください♪


この日は
ぞう組さん(5歳児)と、ぱんだ組さん(4歳児)と、きりん組さん(3歳児)の
3クラス合同でジャガイモ掘りに出かけましたニコニコ

久しぶりの晴れ間に園児たちも元気いっぱい張り切っていました!




まずは理事長先生に畑でのお約束、スコップの安全な使い方、ジャガイモの見つけ方などを
教えてもらいましたGOOD
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)

じゃがいもの収穫!!(H28/2月)





さぁ、張り切っていっぱいジャガイモを見つけよう!!
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)





ジャガイモどこかなーー!?
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)

じゃがいもの収穫!!(H28/2月)






やったぁーーニコニコジャガイモ発見アップ
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)




ジャガイモ見つけたよ♪
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)





見て――(^o^)おっきいでしょーー音符オレンジ
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)





「俺たちこんなにいっぱいのジャガイモみつけたぜ!!」
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)



いっぱい収獲したジャガイモは保育園に戻ってみんなでキレイに洗いましたキラキラ 
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)



じゃがいもの収穫!!(H28/2月)



じゃがいもの収穫!!(H28/2月)



じゃがいもの収穫!!(H28/2月)






洗い終えたジャガイモは、こーーんなにいっぱいGOOD
じゃがいもの収穫!!(H28/2月)

じゃがいもの収穫!!(H28/2月)

みんなでがんばって収獲したジャガイモは3クラスで分けて
ポテトサラダや、ピザポテトなど自分達で調理をしてたべました♪赤

収獲から調理まで自分達でがんばって出来た料理の味は格別でした。





おしまい。。。



Posted by 心愛保育園 at 13:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。