2016年11月28日

イモ植えしたよ♪

みなさん、こんにちは―!!
今回はぞう組さん、ぱんだ組さん、きりん組さんで頑張った
イモ植え会の様子をごらんください!!


天気が良い日に大浦にある畑にみんなでイモ植えに行きました!
まずは理事長先生から、おイモの植え方を教えてもらいました。
イモ植えしたよ♪

土を掘っておイモを植えます。
イモ植えしたよ♪

みんなでやってみよう!!
イモ植えしたよ♪


土を掘りほり。。。
イモ植えしたよ♪


どんどん植えます。。。
イモ植えしたよ♪


夢中です。。
イモ植えしたよ♪


どんどん植えます。。。
イモ植えしたよ♪


よいしょよいしょ。。。
イモ植えしたよ♪


よいしょよいしょ。。。
イモ植えしたよ♪


どんどん植えます。。。
イモ植えしたよ♪


夢中になってます。。。
イモ植えしたよ♪


イモ植えって楽しいね♪
イモ植えしたよ♪


土いじりって楽しいね♪
イモ植えしたよ♪




植え終えると子ども達は畑に向かって「大きくなーれ、大きくなーれ」と
大合唱しました!!

これから収獲の時期が楽しみですね♪

おしまい。。。



Posted by 心愛保育園 at 19:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。