2017年02月13日

節分豆まき会 28年度

みなさんこんにちはー!!
今回は2月3日に行なわれた節分豆まき大会の様子をご覧ください!!

どこかいつもより大人しい子ども達は
自分達で製作した鬼の帽子と豆入れを持って
鬼をやっつけようと待っていますベー
節分豆まき会 28年度

今のところ余裕な顔の子ども達です!
節分豆まき会 28年度




節分豆まき会が始まりました!まずはなぜ節分の日があるのかを
たのしい演劇で分かりやすく教えてくれましたキラキラ 
節分豆まき会 28年度




さあ、待ちにまった鬼さんが太鼓の音とともにやってきましたアップ
心愛保育園にくる鬼さんは見た目が怖くないユルキャラです(笑)
節分豆まき会 28年度



それでも子ども達にとっては恐怖の存在うわーんみんな一斉に逃げ出しました
そんな中きりん組(3歳児)のふうき君は勇気を出して1人、鬼に立ち向かいます!!
節分豆まき会 28年度


ぞう組さん(5歳児)ぱんだ組さん(4歳児)も豆で応戦します!!
節分豆まき会 28年度


逃げ惑うりす組(1歳児)
節分豆まき会 28年度


とにかくお友達のうしろに隠れます。
節分豆まき会 28年度


隠れます。
節分豆まき会 28年度


コワいよ~~ぐすん
節分豆まき会 28年度


いやだよーー汗
節分豆まき会 28年度


たすけてーうわーん
節分豆まき会 28年度


5才児だってこわいんだぞーニコニコ
節分豆まき会 28年度



ひよこ組(0歳児)にも遊びに来たよ♪赤
節分豆まき会 28年度



何なんだーー!!初めて見たよ―コワいよーうわーん
節分豆まき会 28年度


こわかったね♪赤
節分豆まき会 28年度




さあ鬼さんも帰って、子ども達の心の中の鬼さんは退治できたのでしょうか?おすまし
最後にみんなで記念撮影!!
ひよこ組さん(0歳児)
節分豆まき会 28年度


鬼さんと仲良くなり、ハイポーズ!!

うさぎ組さん(2歳児)
節分豆まき会 28年度


きりん組さん(3歳児)
節分豆まき会 28年度


ぱんだ組さん(4歳児)
節分豆まき会 28年度


こどもたちが一年間福、福、と育ちますように。。。

おしまい。。。




Posted by 心愛保育園 at 17:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。