2017年04月25日

タケノコ観察!

みなさんこんにちは~!!
今回は食育をテーマに、子供たちと一緒にタケノコを切って観察しました。
その様子をご覧くださいニコニコ


この立派なタケノコは心愛保育園の保護者さんからの差し入れで
本土から届いたものだそうです。ありがとうございます!
タケノコ観察!



子供たちも保育士も本物のタケノコを見るのは初めてで、みんな興味津々ですアップ
タケノコ観察!



先生たちもどうやって切るのか悩みますベー子供たちと一緒に考えて
最初は横切りにすることにしました!
タケノコ観察!



タケノコの中はどうなっているかな~??
タケノコ観察!


パカっ!!

タケノコ観察!


わぁーー!!一気に歓声が上がりますピカピカ
タケノコ観察!





次は縦に切ってみよう!
タケノコ観察!




パカっ!!
タケノコ観察!



すごーーい!!初めて見たね

タケノコ観察!




タケノコはどんなにおいがするのかな??
タケノコ観察!



「なんか変なにおいがするーー!!」
タケノコ観察!



タケノコおひげーベー
タケノコ観察!



どこまでも皮がむけるけど、どこを食べるのかな?
タケノコ観察!



残ったところをたべるのかな?
タケノコ観察!



食育大成功!!
この日の昼食の煮物に入ったタケノコを嬉しそうに食べる子供たちでした♪赤
タケノコ観察!




おしまい。。。





Posted by 心愛保育園 at 12:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。