2017年08月15日

野外クッキング!H29

みなさんこんにちはー!今回は
8月2日に行われました、野外クッキングの
様子をご覧くださいおすまし

この日は異年齢交流並びに食育の一環として、
3歳・4歳・5歳児で一緒にカレーを作りました!


3歳児はタマネギの皮むき♪
野外クッキング!H29


先生から教わって頑張って皮をむきますガッツポーズ
野外クッキング!H29



真剣な顔で、集中しています。白いところをむかないように考えます
野外クッキング!H29



タマネギの皮むきってなかなか難しいねニコニコ
野外クッキング!H29



指先を使ってキレイにむけました♪赤
野外クッキング!H29



4歳児は人参の皮むきです!
野外クッキング!H29



指の皮をむかないように注意してねベー
野外クッキング!H29



包丁も、使い方をしっかり守れば安全です。
野外クッキング!H29



猫の手で人参をおさえて慎重に切りましたGOOD
野外クッキング!H29



子どもたち自身で危機管理をしながら、慎重に切っていきますおすまし
野外クッキング!H29



切り終えた食材を煮込んでいきます
野外クッキング!H29



大きな釜!!何人分のカレーができあがるのかな??
野外クッキング!H29



煮立ったらカレールウを入れて、もう一煮立ち食事
野外クッキング!H29



美味しいカレーができあがるまでは、食育の活動をしました
野外クッキング!H29



バランスのよい食事を食べると。。。。
野外クッキング!H29


ワッショイ!!元気いっぱい健康になります!!
野外クッキング!H29



さあ、カレーができあがりましたー食事
いただきます!
野外クッキング!H29



具だくさんのカレーのお味はどうかな??
野外クッキング!H29



自分たちで作ったカレーは美味しいねアップ
野外クッキング!H29





お家から一人一個ずつ食材を持ち寄り、自分たちの手で作り上げたカレーライス
いつもより親しみのこもったカレーライスの味は格別です。
食の大切さもそれぞれ感じてくれたことでしょう。


おしまい。。。






Posted by 心愛保育園 at 16:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。