2021年02月10日

どうやったら釣れるかな?



釣りプロジェクトはじまる!

池の魚に興味深々の子供たち、年中組の1人が釣ろうとし始め、
アトリエで釣り竿を作りました
どうやったら釣れるかな?


どうも「魚用の餌が必要だ」ということになり
近くの釣具店でエサを購入






しかし全然食いつきもしませんでした、、

どうやったら釣れるかな?



それを見ていた年長組の男の子たち、ミミズなら
食いつくのではないかと仮説を立てて
ミミズを探し始め、、



ミミズゲット!



糸で縛って垂らしてみたら、、、、くいついた!!

 どうやったら釣れるかな?


釣れはしませんでしたが、ミミズは食いつく事を知り、
ミミズ探しが大盛り上がり!
しかしこの日はミミズは見つかりませんでした、、。
さてどうしようかな?ーーーつづく

 どうやったら釣れるかな?



保育園の外へ

どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?



どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?



どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?




天気が良い日は園庭で食事


 どうやったら釣れるかな?




どうやったら釣れるかな?


アトリエ大人気です!

どうやったら釣れるかな?



ホース電話


どうやったら釣れるかな?



Posted by 心愛保育園 at 20:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。